氷熊檸檬は楽しく暮らしたい

どこかで生きてる20代

氷熊檸檬は新しいバッグを買う

こんばんは🌗占い大好き氷熊檸檬(ヒグマレモン)です。

 

今日は購入したバッグが届いたのでウキウキです。

新しい通勤用バッグを手に入れました♪

というのも、私はゲッターズ飯田さんの占いが好きで、五星三心占いの本を愛読しています😌

 

そんななか、私の今月の開運3か条の中に"仕事に使うものを買い替える"とありました。

最近まで使っていたバッグがなかなかくたびれてきていたのでいい機会だなと、思い切って購入することに!

 

お仕事してる場所的にちょっと特殊なので、すごーーーーーーーく悩みましたが選んだのはこちらのバッグ ↓

f:id:hgm_lemon000:20231102225715j:image

GIANNI CHIARINI|ジャンニ キアリー

マルチェッラ M  NERO-CORDA 

 

カラー展開が豊富な商品でしたが、私はこのシックで、バック全体のシルエットや素材感に目がいくブラックで🐦‍⬛

全体的にすごく落ち着いていて、オールブラックだけど生地とレザーの異素材が組み合わさってメリハリがあるいいデザイン。

 

手に入れてみて私の一番感動した部分は、持ち手ですね✨

バッグの劣化していく中の一つに持ち手の劣化があるのですが、修理するとすれば持ち手を交換する等になってきて、それに伴ってバックの構造によっては大変なお修理になります。

 

ですが、こちらのバッグ。

革の帯がバッグ本体に通って結び留めをしているだけ!結び目を外すと持ち手がするりと取れる構造になってるのです😳

 

持ち手の交換が簡単に可能だということに感動してしまいました。

ただ、やはりこの構造でも重いものを入れ続けてしまうと、本体側の付け根中央が上にうにょーんと吊り上がってきてきてしまったりするのかな〜と思うたり。。

でも、内装側にもしっかりとした付け根革があって本体を挟み込んで縫われた構造なので、ほんとにそうなってくる前にはおそらく角スレが先かな…と思ったりもしましたが、外側も革でパイピングされているため、基本的に生地が守られている感じ…!抜けがない😇

革だと生地よりも耐久ありますし、なんせパーツとして交換できるのが強みですよね🐃

 

強いていうなら注意は底ですかね〜〜〜〜👀

一面生地のため汚れやすそうな印象を持ってしまいました😓

(バックのウィークポイントを探してしまう氷熊檸檬←)

 

ですが、正直全体的にウィークポイントが少なく修理をすることまでを考えるとめちゃくちゃ素敵すぎる構造でした!

デザインした人に尊敬の念を抱きます、素晴らしい👏

 

まだ使ってないのにめちゃくちゃバッグレポしちゃいました😂

 

汚れ防止のため防水スプレーふって、明日から使ってくよ〜〜〜〜

使うのがすごく楽しみ😆

運が開けますように⭐️

ではでは!