氷熊檸檬は楽しく暮らしたい

どこかで生きてる20代

氷熊檸檬は英語を勉強したい

こんにちは!今日の朝久々にとてもお腹が痛くなって苦しんだ氷熊檸檬(ヒグマレモン)です。

 

今ちょっとずつ英語の勉強への興味を持っているのでそんな話を少し。

 

私が、英語をやりたくなったきっかけは、ふと最近私よりも先に弟が海外旅行へ行きました

とても羨ましい…悔しい…🫦

そんな風に思ってることは表にも出さず、密かにくそう、私も英語少しでも勉強してマシになったら行ってやる!って勝手に燃えてしまい、そんなきっかけから動き出しました😂(負けず嫌いマン)

 

方法はというと、前々から存在は知っていたけど、やれていなかった[Duolingo]というアプリ。

早速入れてみて、お試しトライアル2週間やってみたらあら不思議、毎日1回のレッスンだけで記録できるものの、今は78日まで連日記録を伸ばしています✍️

あのアプリのやる気にさせてくれる、続けさせてくれる能力が素晴らしすぎました👏

 

そこで全然覚えていなかった英語の1からを復習し直しており😇(お先が長い⛰️)

 

でも、少しずつ昔に勉強していた内容を思い出しながら、そういやこういうルールだったなと進んでいて前よりも楽しく英語やれてる感じがしていて有意義に感じる。

 

やらされて勉強するのと、自分でやりたいと思って勉強するのとはちがうねやっぱり📖

 

氷熊檸檬は洋画が好きなのですが、前流し見で字幕に設定してみていたら、デュオリンゴで聞いたことある単語やんって!音を聞いて意味がわかることに感動🥹すごく嬉しい気持ち

 

単語いっぱい覚えるのが大事だなぁ〜とそんとき感じました

 

今はとても基礎の基礎だけど、将来的にはTOEICの試験を受けたいと企んでいます💭

 

結果的に、負けず嫌いな気持ちから自分のスキルアップに繋げ、転職活動とかでも使える能力になっていけたらなぁ😤

自分のペースを大切にコツコツやってきます〜

f:id:hgm_lemon000:20231027211012j:image

来年には、海外旅行に行くぞ!!!✈️